FC2ブログ

プロフィール

ムニン

Author:ムニン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アジアンテイスト溢れるラタン家具で心やすらぐ空間に。AS-002 アン...
アジアンテイスト溢れるラタン家具で心やすらぐ空間に。AS-002 アン...
繁殖力の強さが水の汚染や生態系の破壊などを引き起こし問題になっていましたが、エコロジカルが新素材として注目され、現在では優れた弾力性・耐久性を活かし多くの家具に使用されています。又、直径12mm以下の丸籐を加工して皮籐(背取り・面取り)…一般的にピールと呼ばれるものや籐芯(丸芯・半芯・平芯)をつくります。
又、直径12mm以下の丸籐を加工して皮籐(背取り・面取り)・・・一般的にピールと呼ばれるものや籐芯(丸芯・半芯・平芯)をつくります。南国のリゾートを自分の部屋に表現したいという要望に応えたくて取り揃えたラインアップで、大切にしたのはナチュラルな素材感とモダンなデザイン性。
その繊維の方向の引っ張り強度は非常に強く、しなやかで折れにくく家具として1000年以上も昔から日本でも愛用されてきました。その繊維方向の引っ張り強度は非常に強く、しなやかで折れにくく家具として1000年以上も昔から日本でも愛用されてきました。ラタンの魅力優しく温かく、住む人の心になじむ家具─籐(ラタン)の最大の魅力は、本物の天然素材だけが持つ柔らかな風合いと、手作りの温かさにあったそうです。
籐(ラタン)家具空間を優しく包んでくれる籐(ラタン)家具ラタン(籐)とは通常直径15mm以上の物を太民、以下の物を丸籐と呼びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |